本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 中3 サタデーコース  > 特別クラス 『TOP高突破ゼミ』

特別クラス 『TOP高突破ゼミ』

『同じ志の仲間がお互いに切磋琢磨し合える、最高の環境で第一志望を突破する!』

静岡高校、藤枝東高校、掛川西高校を筆頭にTOP高合格には、どの科目も正答率の低い難しい問題をいかに解けるようになるかがカギとなります。そのために、難易度の高い問題に数多くあたり、これを克服することが必要です。これは一人では中々できません。また、高校入試では集団の中で自分の力を十二分に発揮できるかどうかが合否の分かれ目になります。「TOP高突破ゼミ」では、自分と同じ志を持った仲間たちと競い合い、お互いを高めあう環境が用意されています。さらに特別メニューを組んで第一志望を突破できるように指導していきます。


◎土日は実力アップのための勉強を

中3の二学期からは平日の勉強内容と土日の勉強内容を変える必要があります。2学期は内申点に影響のある定期テストと並行して、実力テストである県学力調査や入試に向けての勉強をしなければなりません。平日は現在習っている中3内容の勉強を、土日は実力アップのための応用力、実戦力を養成する勉強を行いましょう。
「みらい」のサタデーコースのカリキュラムは二学期以降に必要な応用力、実戦力を順序よく学習できるように組まれています。この内容に沿って学習していけば適切な時期に必要な実力を身につけることができます。

『記述力アップ添削講座』をプラス開講!

◎『記述力アップ添削講座』で記述問題に強くなる!

TOP高突破ゼミでは実力養成のサタデーコース授業に加えて、プラス60分の『記述力アップ添削講座』を開講します。
静岡県入試は全国屈指の記述問題の多い入試問題になっています。なかなか普段の勉強では力をつけにくい記述力をプロの教師が添削指導します。それを見直し、自分の解答した文章の間違いを修正して、書き直すことで記述問題での得点力をアップさせます。
「記述問題は怖くない!」という気持ちを持てるようじっくり指導していきます。

<静岡県公立高校入試における各科目の記述問題>

◆サタデーコース日程◆

◆サタデーコース入学経費◆

◆通常授業同時入学の場合◆

Copyright © 2012 MIRAI kyoiku-sya,LtD, All rights reserved.