今年の8月は暑かった?

2017/8/31 木曜日

今年の8月は涼しいという印象でしたが、最近になってまた暑さが戻ってきましたね。

ついこの間まで冷夏の影響で東京のプールが閉園状態になっていたり、この時期ではあまり売れない焼き芋が売れているなどと、ニュースでも話題でした。夏が始まる頃に私の家の近くにジェラート専門店ができたのですが、行列が長いことと、あまり暑さが厳しくなかったこともあり、まだ行ってないのですが近いうちに行ってみようと思っています。

プールといえば最近ではナイトプールが流行っていて海水浴客が減っているそうですが、その理由が日焼けをしないこと・写真をきれいに撮れることなどだそうです。ナイトプールにも良さはありますが、私個人的には海のほうが夏を実感できるのではないかなあと思います。<河口>

カテゴリー: 未来教師ブログ — mirai @ 13:23:52

このページのトップへ▲