秋です。朝晩は冷え込みます。

2017/10/5 木曜日

秋です。

朝晩は気温がぐっと下がっています。

体調はいかがですか。

風邪などひかれぬようお気をつけください。

さて、写真についてですが、これ、実は我が家のトイレで撮りました。

壁に貼ってあるのは、毎週土曜日、静岡新聞についてくる「こどもかがく新聞」なるものです。

タイトルにあるように、科学にまつわる様々なニュースを、こども向けにわかりやすく書いてくれてあります。

では、なぜトイレなのか?

いや、トイレだからこそよ~く見るんです。

実際に我が家では子供たちだけでなく、私を含めた大人も見ますね。

基本的にヒマなんですね、トイレは。

そして、これが親子の会話のきっかけにもなることもあります。

理科好きになるかはわかりませんが、知識が増えるのは間違いないです。

みなさんも、トイレの壁をぜひ活用してみて下さい。

英単語や県名などの暗記ものなどもおススメです!<山口>

カテゴリー: 未来教師ブログ — mirai @ 23:43:06

このページのトップへ▲