本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 『玉井式』国語的算数・図形の極

『玉井式』国語的算数・図形の極

             静岡県初上陸!世界に拡がる玉井式


教育界が注目する『玉井式』。低学年のうちに身につけたい「3つの力」を効果的に高めます。

「3つの力」のトレーニングは、学習導入期の今だからできる学びのトレーニング。
低学年の子どもの特性に着目した画期的な学習法は、読み解く力、考えて解く力が
どんどん身についていきます。先々の学力向上、受験対策にも多いに役立ちます。

STEP1. まずはアニメーションで学びます。

アニメーションで学ぶことで、学年を超えた内容でも自然と頭に入っていきます。

STEP2.ものがたり算数

「キャドック王国」は、友情と家族愛にあふれてます。
そんな世界で繰り広げられる物語を通して
算数の考え方、解答の導き方を学びます。

STEP3. かたちの形

画面の中で立体的に変化するアニメーション映像を
通して、図形の展開や立体の切断面などを
スムーズにイメージすることができます。

STEP4. えいごもこくご

玉井式での「英語」の学びは、英語を教えるのではなく、英語を聞いて楽しむ、英語を聞き取るための耳を育てるところまででとどめています。子どもたちが先々で学んでいく英語学習は、グローバル化に向けた英語学習法として、「聞く」から始まる4技能の育成がポイントとなっています。英語の発音や会話のリズムを脳に浸透させておくことを狙った玉井式の「英語耳」の育成は、その土台作りにつながります。

Copyright © 2012 MIRAI kyoiku-sya,LtD, All rights reserved.