本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 中3 サタデーコース

中3 サタデーコース

未来教育舎のサタデーコースは、受験生にとって最も重要な時期である秋から受験直前まで、十分に基礎を固め、実践的な応用力を練成するための講習です。
部活動が終了したとはいえ、平日は3年の学習内容に多くの時間が費やされてしまいます。そこで、毎週末に実施されるこのサタデーコースでは、日頃手の回らない1・2年の復習を中心に、中3の重要単元の掘り下げも行い、入試に必要な知識をまとめあげます。
また、「静岡県統一模試」から得られる客観的な個人データは、志望校への合格可能性判定のみならず、現在の自分の弱点を知り、それを補強するためのよい指針となります。
この模試のデータをもとに一人ひとり進路指導、学習カウンセリングを随時行っていきます。


静岡高校、藤枝東高校、掛川西高校を筆頭にTOP高合格には、どの科目も正答率の低い難しい問題をいかに解けるようになるかがカギとなります。そのために、難易度の高い問題に数多くあたり、これを克服することが必要です。これは一人では中々できません。また、高校入試では集団の中で自分の力を十二分に発揮できるかどうかが合否の分かれ目になります。「TOP高突破ゼミ」では、自分と同じ志を持った仲間たちと競い合い、お互いを高めあう環境が用意されています。さらに特別メニューを組んで第一志望を突破できるように指導していきます。


Copyright © 2012 MIRAI kyoiku-sya,LtD, All rights reserved.