本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 中3 サタデーコース  > 中3サタデーコース

中3サタデーコース

『学調、入試に向けて実力を養成する』

未来教育舎のサタデーコースは、受験生にとって最も重要な時期である秋から受験直前まで、十分に基礎を固め、実践的な応用力を練成するための講習です。
部活動が終了したとはいえ、平日は3年の学習内容に多くの時間が費やされてしまいます。そこで、毎週末に実施されるこのサタデーコースでは、日頃手の回らない1・2年の復習を中心に、中3の重要単元の掘り下げも行い、入試に必要な知識をまとめあげます。
また、「静岡県統一模試」から得られる客観的な個人データは、志望校への合格可能性判定のみならず、現在の自分の弱点を知り、それを補強するためのよい指針となります。
この模試のデータをもとに一人ひとり進路指導、学習カウンセリングを随時行っていきます。


◎土日は実力アップのための勉強を

中3の二学期からは平日の勉強内容と土日の勉強内容を変える必要があります。2学期は内申点に影響のある定期テストと並行して、実力テストである県学力調査や入試に向けての勉強をしなければなりません。平日は現在習っている中3内容の勉強を、土日は実力アップのための応用力、実戦力を養成する勉強を行いましょう。
「みらい」のサタデーコースのカリキュラムは二学期以降に必要な応用力、実戦力を順序よく学習できるように組まれています。この内容に沿って学習していけば適切な時期に必要な実力を身につけることができます。

◆サタデーコース日程◆

◆サタデーコース入学経費◆

◆通常授業同時入学の場合◆

Copyright © 2012 MIRAI kyoiku-sya,LtD, All rights reserved.